

焼き増し

自分語り(読むの)楽しい!

全てから逃げて、世界から隔離されたいとまで思っていた恥ずかしい期間、

つまり個人情報をなるべく隠したかった数ヶ月前の期間を過ぎたので、

ちょっと公開しつつあるんだけれど、

転職した・引っ越した・東海に住んでる

くらいが最大公約数になってると認識してます

Szégyen a futás, de hasznos.ってホントだよね


それ以上は気が向いたら各々にしゃべってる感じかと思います

転職先が極度のホワイト企業であることや、

働いている業界&詳しい住まい、空白期間の過ごし方等々・・・?


前職の同期からの辛い発信にも直接応じてはあげられなくなった(LINEはやってる)けど、

都合の良いことを言うと前職同期とも引き続きこれまで以上に大事に仲良くしていきたいのです

転職組は本来同期いないからね(ホワイトなんでその辺のフォローも実はばっちりだけど)


前職と現職の比較表とか作ったら面白いんだろうなというのが今の仕事のモチベ

業務内容も面白いし、知名度も高いし、賃金も変わらない(むしろ増えちゃうかも)し、

職場の雰囲気がすごくいいし、人事からも既に良い評価もらえてるので、

ボクにとってこれ以上にいいことはないのですよね!


全く得意でもないし興味が元々あったわけじゃない仕事のほうが、

面白いと思ってからのやる気はすごいと思うの

「好きなことを仕事にしちゃいけない」って思ってるからなおさら


とりあえず、周期的に訪れる気分の波を考えてみると、

今の気分は上々ということですな

楽しんでお金もらえるんだからがんばらないと

ボクの100日戦争

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

たまにはアニメ

今期見るアニメについてメモ

ブログ再生数とかどうでもいいんで正式名称じゃないかもしれません(調べるのが面倒かもしれません

・ラブライブ! サンシャイン!!
実はラブライブ2期をまだ見終わっていません(7/17現在
NHK再放送で追いかけてるスクフェス勢です
新人声優の好み探しと、どうせ安定してくれるストーリーということで視聴
スクフェスの世代交代は、割と初期からやってるボク的にはちょっぴりかなしいです

・魔装学園H×H
いわゆるエロ枠。たまには見てみようかとw
最後まで見るかは展開次第・・・

・planetarian ~ちいさなほしのゆめ~
「Key原作」に惹かれて。ショートストーリー感がよかった。
基本的に最近は感動系か世界が大きく動くストーリーじゃないと見ない(日常系が苦手)ので、
こういう泣けるんだろうなぁと分かるアニメは、泣かせにかかってても見たくなります

・Rewrite
同じくKey。多分見るけどまだ1話見ていない・・・
早く追いつかないと面倒になって見なくなるかも・・・

・NEW GAME!
面白そうではあるけれどまだ見ていない。
日常系にギャグかちょっっぴりのストーリーが入ってる系っぽいので、
見始めれば好みになるかも

・ReLIFE
Comicoでずっと読んでたので。まだ見てないけれど。
どこまでやるんだろう。ニートのお話になるんだけれど、原作読んでてネタバレになるかもなので
追記でメモ

・あまんちゅ!
日常なのかな・・・?ARIAもまともに見てないけれど、とりあえず1話は見るかな

・アンジュ・ヴィエルジュ
カードゲームのアニメ。ゆかりんいっぱいしゃべりそう。
スマホアプリしながら見れそうw

・orange
実写映画化もしてますな。多分実写も見る。というか実写が先になりそう。
青春アニメは最近まともに見れるようになったのでとりあえず視聴。

・クオリディア・コード
まだ見てないけど、設定は好みかも。あおちゃん出るし。

・この美術部には問題がある!
1話見て、雰囲気は好み。日常やるならこのぐらいギャグか変わった性格のキャラがいないと見れない。

・ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- (絶望編)&(未来編)
ダンガンロンパはPSP1作目から好き。原作なぞるんじゃないアニメはちょっと期待。
いや、アニメ1期(原作なぞったの)も嫌いじゃなかったよw

・ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
地上波で写るから視聴しようかな。いのりん出るし。見続けるかは微妙。

・初恋モンスター
PVでちょっと面白そうだった。ほっちゃん出るし。

【続き物】
・Re:ゼロから始める異世界生活
実は1、2話しか見てない。早く追いつきたいけど10話以上もあるよ・・・

・境界のRINNE 第2シリーズ
前シリーズの最終話あたりから見てないかも。一応録画してるけど。

・マクロスΔ
歌で戦うアニメっていいよね。まだ8話くらいしか見てない。

・逆転裁判
まだトノサマンまでしか見てない。そのうち見る。

【録画済み】
・あんハピ♪
日常系・・・まぁ見れるっちゃ見れるけどそのうちフォルダ圧迫されて消えそう

・三者三葉
上に同じく。

・坂本ですが?
ギャグ・・・シュール。上に同じく。

・ジョーカー・ゲーム
頭使う・・・上に同じく。実写見て終わるか・・・?


結局、こんだけ並べても、最後まで見るアニメって3、4本なのよね
体力も時間もないのよさ・・・

続きを読む

そろそろ書きますかー

社会人になって、

仕事に合コンにゲームに

忙しい身でありますが、

唯一の成長は

「お金を稼ぐのがこんなにも大変で楽しいのか」

ということです


まぁ模範解答みたいなこと言ってるけど、

結局仕事はお金をもらうためにあることで、

やりたいことは後からついてくるものだと思う持論


世の中にはホントにやりたいことを仕事にできて、

何の苦痛もなく暮らしている人もいるだろうけれど、

果たして全体のどれくらいの割合なのか、

その人は特殊な技能か運が絡んでると思うので、

そうでなければある程度は社会に適応するための苦痛を

もってお金をもらうための行動が必要だと思うのです


これは社会出るまで気づかなかった部分でした

人間は新たな環境にいるといろんなことを知ることがわかりました


とりあえず更新しとこうと思って、書いてたのを放出ー

ブロとも制度

そして自分を閉ざす時期

ブロとも制度を解除しました!

限定記事を読みたい場合は、

そうですなー・・・考えておくよ!

そういえばGWですね!楽しみましょうね!
プロフィール

くろしあハル

Author:くろしあハル
さぁ・・・人生の第二幕!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
